つかの間の楽しみ。
クルマに乗るときはほとんどNHK第二放送を聴く。
いま、娘を塾に迎えに行って、待ってる間クルマの中で「気象通報」を聴いていた。
夜の10時には午後6時の各地の天気を読み上げる。
北海道の道東では4度ぐらいなのに、石垣や父島では25度ぐらい。

石垣は去年行ったが、父島はまだ行ったことがない。
竹芝桟橋から船で25時間ぐらいかかるんだっけ。
いまだに飛行機が飛んでない、というか飛行場が無い。

バブルの頃、ゼネコンやらが土地を買ってたようだ。
いずれ飛行場ができるだろう、という見込みのもとに。

東洋のガラパゴスって呼ばれてるのは、小笠原だったと思う。
西表島じゃなくて(違ってたらスマン)。

そういえば脱サラしてからテレビをほとんど見なくなった。
新聞もあまり読まない。
ラジオを聴く時間は増えた。
クルマに乗る時間が増えたからだろう。