2006-01-01から1年間の記事一覧

オフ会日程

ブルさんとむなかた堂さんからお誘いを受けて、来週13日(水)19時よりアユウルディで開くことになりました。 もしも参加ご希望の方がいらっしゃたら、ここに書き込んでください。 ちなみにアユウルディの場所は、このよかばい堂のアンテナにあるアユウ…

セール

昨日から引き続きH店でタイムセールがあったので、今日も出かけたらブルさんとばったり。 mariponさんとも初めてお目にかかりました。 今後ともよろしくお願いします。

上京中

東京に来てます。 おとといは神楽坂で草莽堂さんとbeatzさんとオフ会。 小生サラリーマン時代よく来た街なので懐かしかったのですが、junさんも気に入っていただけたようで、何よりです。 草莽堂さんは、イメージどおりの好青年。出過ぎず、引き過ぎず、いい…

ついでに値付けについて考えることを少し書いてみます。 ま、基本的に最安値にするのが弊店の方針です。 以前は一円単位で安値にしてたこともあるけど、 今ではなるべく100円や10円単位で安くするようにしている。 ただ、プレミア本については、やはりかなり…

この値段で売れたらスゴイ! まだ出品してませんが。 楽しみではある。 究極のプレミア価格ですね。 エレキと若大将アーティスト: 寺内タケシとブルージーンズ,寺内タケシ出版社/メーカー: アイネットワーク発売日: 2000/08/23メディア: CD クリック: 11回こ…

オフ会!

会というほどのものではなかったけど、 ブルさんと二人でアユウルディではじめてお会いしました。 実はせどらーの方とお会いしたのは初めてのことです。 ブルさんが登場した時には、小生はかなり出来上がった状態でした。 なかなか楽しかったですね。 機会が…

お祭り

きのうはブックオフ市内H店の500均セール。通称<お祭り>。 一月のセール同様にお祭り状態。 土曜も別の店で500均やってたから、週末だけで200冊以上仕入れたかな。夕方再度H店に顔出して落穂ひろい。 それでもまだ20冊ぐらい買えたから、ありがたい。出…

地味な再出発

某国工作員より書き込みがあったので、死に体のブログをひっそりと再会しました。 この2ヶ月ほどは、香港ビジネス立ち上げで走り回ってたので、ブログのことはほとんど忘れてました。ほんと、この2ヶ月はいろんなことがあった。 いえ、あと数ヶ月ほど先まで…

いやもう大変なお久しぶりで

もはや開店休業状態となっていたこのブログですが、 やっと再開しました。 香港に出張してたんですがね。 いや〜、食い物が美味いからはやくもまた行きたくなってきた。 なんとか仕事でも見つけて、香港にまた行きたいもんです。 3月1日〜5日までいたんです…

するつもりで買ってきたんですが、

聞き出したら面白くて、まだ出品してない。 講演というよりも漫談みたいな感じですね。 もちろん最大の賛辞のつもり。 かぶりつきで弁当食いながら聞いてみたいです。 CDの棚で見つけました。 吉本隆明全講演ライブ集 1 <アジア的>ということ作者: 吉本…

というわけで、大物が売れて気分がいいので、ひさびさのブログ更新。 ネルソン小児科学 原著第17版作者: 衞藤義勝,Richard E.. Behrman,Robert M. Kliegman,Hal B. Jenson,五十嵐隆,大澤真木子,河野陽一,森川昭廣,山城雄一郎出版社/メーカー: エルゼビア・ジ…

DVDで足が速かったもの。 ラブ・セレナーデ [DVD]出版社/メーカー: パイオニアLDC発売日: 2000/07/26メディア: DVDこの商品を含むブログ (1件) を見る インディア [DVD]出版社/メーカー: アイ・ヴィ・シー発売日: 2000/05/25メディア: DVDこの商品を含むブロ…

お祭り関係。 ミャンマーという国への旅作者: エマラーキン,大石健太郎出版社/メーカー: 晶文社発売日: 2005/08/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 26回この商品を含むブログ (8件) を見る 保全生態学入門―遺伝子から景観まで作者: 鷲谷いづみ,矢原徹一…

「祭り」で仕入れたやつ、相変わらず売れてます。 エメラルドタブレット作者: トート,M.ドーリル,林鉄造出版社/メーカー: 霞ケ関書房発売日: 1980/07/05メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 6回この商品を含むブログ (1件) を見る 養子事件の法律実務作者: …

近場を2件ほど回ったけど、プロパー、大型本、DVD、CDなどにかなり高額なものを見つけられました。 携帯が新しいから仕事もはかどる気がする。 気分良く仕事ができました。

auのWIN

を買いました。 正確には買い替えたのはかみさん。 バッテリーがまだ来ないので、当面彼女の携帯を借りるつもり。

ふう。 むかし、まだせどらーじゃなかった頃に買った絵本と文庫をだいぶん出品しました。 といいつつも、「森に戻す」本も多かった。 毎日BOに行くようになると、本への所有欲が減退します。 本当に読みたくなったときに買えばいいや、と思ってしまうんで…

これも500均セールで仕入れたもの。 幻想図像集―神々・占星術篇作者: 八坂書房出版社/メーカー: 八坂書房発売日: 2000/12/01メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見る 新音楽辞典 (人名)作者: 浅香淳出版社/メーカー: 音楽之友社発…

友人を空港に送っていったあと、その近くのBOへ。 DVD×1、雑誌×2など。 携帯のバッテリーが限りなくいかれており、新品を注文して10日ほど経ったがまだ来ない。 仕事に支障が出るので、機種変更しようかな。

いままでずいぶんと稼がせてもらったこの本も、値崩れしています。 ユダヤの商法―世界経済を動かす (ワニの本 197)作者: 藤田田出版社/メーカー: ベストセラーズ発売日: 1972/05メディア: 単行本 クリック: 50回この商品を含むブログ (18件) を見る

ビデオが売れますねえ。 Queen magic years 栄光の軌跡 Vol.1〜3 特別限定版3本組セット [VHS]出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 1992/10/22メディア: VHS購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見る クイーンは再評価され…

コストコで買ったソファ

が家族にことのほか不評です。 正確にはソファベッドというやつ。 座る位置(クッションの高さ)が高すぎるらしい。 返品しようかな。 配送料が高いが仕方ない…。

TH店へ。 イマイチでしたね。 値付けが微妙に高すぎるんだね。 CDも、そう。ついでに近くのコストコに寄り文具を仕入れ。 なんと、ソファが現物限りで6割引きだったので、買っちゃいました。 これでリビングが少しカッコつくかな。

今日は地味に近場を3件ほど。 ルイ・マル監督の映画のビデオをせどったが、ISBNコードと、JANと両方がついてる場合、それぞれが別のカタログになってるんですね。 BOではJANで携帯サーチしたら、出品者なしだったのに、帰ってきてISBNで検索…

1月末の500均セールで仕入れた本で今日までに売れたものの合計額が、仕入額の3分の1を超えました。

ひさびさに大分で[せどり]

してきました。 最初の店でCD・DVDをかごに入れたせどらーらしき人物を発見。 でも、比較すると福岡よりはせどらー少ないんでしょう、あまり手をつけられてな印象で、なかなか楽しめました。 CDボックスの大物をひとつゲット。 単行本・大型本にも楽…

出品ファイルがアップロードできない。 何度やってもタイムアウトになる。 またしてもアマゾン不調か!?

明日(というか今日=日曜日)は大分まで出張せどりです。 友人が仕事で大分に行くので、彼が高速代とガソリン代を持ってくれることに。 お互い仕事を終えてからまた一緒に福岡に戻る予定。 大分市内にBOが5件ぐらいあったかな。 他に前にも書いたけど、<…

「お祭り」で仕入れた164冊のうち、

今日売れたのは2冊。 DVにさらされる子どもたち-加害者としての親が家族機能に及ぼす影響作者: ランディ・バンクロフト,ジェイ・G・シルバーマン,幾島幸子出版社/メーカー: 金剛出版発売日: 2004/07/25メディア: 単行本 クリック: 15回この商品を含むブログ …

早かった。1日で終了。 ほんとは、もうちょっと聞きたかったけどなー。 HITSTORY?筒美京平 アルティメイト・コレクション 1967?97(2)アーティスト: オムニバス,高田みづえ,石野真子,榊原郁恵,平山三紀,マナ,宮本典子,梓みちよ,小柳ルミ子,桑名正博,ジュディ…