2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

生産中止

前回紹介した三菱鉛筆の「証券用細字」というボールペン、こわれちゃったので昨日LOFTで探したが売ってない(黒はあったが青がない)。時間がなかったので店員に在庫の確認をせずに店を出てきたが、今日になっても気になるので三菱鉛筆のサイトで買おうと思…

 コニー・スティーブンス

Conchettaアーティスト: Connie Stevens出版社/メーカー: Collector's Choice発売日: 2001/05/08メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見るジャケットの写真、可愛い。 アメリカには可愛いものを愛でる文化があるのかないのかしらないが、こういう可愛…

靴磨き

先日、天気がいいので久しぶりに靴を磨いた。 サラリーマンの頃に履いていた靴。捨てるには忍びないので取っているけど、 いまではあまり履かなくなった。 靴箱に入れたままだとカビが生えてしまうので時折空気を通してやらねば。靴を磨くと気持ちがいい。 …

ボールペンを洗濯

ポケットに入れたまま洗濯してしまった。 そのボールペンはコレ↓ 三菱鉛筆の証券用細字0.7mmというやつ。 何の変哲もないボールペンなんだけど、書き味が気に入っている。 デザインも昭和っぽくて悪くない。 BICのオレンジも大好きなのだが、キャップが…

ひさしぶりに記事を書く

最近はツイッター、フェイスブックなどが出てきたけど、やっぱりどこかに自分のホームグラウンドがほしい。フェイスブックでもいいんだろうが、まだ初心者でいまいち不案内。 で、古巣をホームグラウンドに再構築しようとこのブログに戻ってきた。このブログ…