2005-01-01から1年間の記事一覧

せいめいのれきし―地球上にせいめいがうまれたときからいままでのおはなし (大型絵本)作者: バージニア・リー・バートン,いしいももこ出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 1964/12/15メディア: ハードカバー購入: 8人 クリック: 39回この商品を含むブログ (57…

年末で、

忙しさにかまけて更新遅くなりました。 年賀状ほぼ完成。 明日には出せそう。 今日はせどりに行ってません。 正月は発送をお休み。 たまにはゆっくりと。

で思い出したけど、

「よかばい堂のアンテナ」でリンクしている「望夢楼(BOUROUMU)」というHPは、かなりのオススメです。 この中の「幻想諸島航海記」は、「海図から消された日本最東端の孤島」というサブタイトルが示すとおり、一度は日本の領土と思われて、地図上にも記載…

今日は同窓会の集まりに顔を出す。 そのあとジュンク堂で日本地図を買う。 離島マニアとしては、南鳥島がきっちり入った日本地図が欲しかったのだが品切れ中。 やむなくその次に広い範囲をカバーした地図を買う。 日本地図っていろんな種類が出ているけど、↑…

ニーベルンゲン・第2部「クリームヒルトの [VHS]出版社/メーカー: NECアベニュー(ビジュアル)発売日: 1993/04/21メディア: VHSこの商品を含むブログ (1件) を見る 定価の倍で。 3ヶ月。 きょうだいアーティスト: 益田宏美,岩谷時子,樋口康雄出版社/メーカー…

高い値をつけても売れる出品物がある。 買う側の心理というのは、いかがなものだろうか。 高いな〜、と思いながら買うのだろうが、必ずしもそれだけではない気もする。 自分自身の消費行動を考えると、ときおり数万円する靴を買いたくなったり、無意味にはし…

なんだ、ワードを使えばじつに簡単につくれるのね。 やってみたらびっくり。 去年までは「筆まめ」を使ってたけど、これからはワードにしよう。

きのうから絵本を出品しているが、やはりなかなか侮れない。 かなりランキングの高い人気絵本でもさほど値崩れしていない。 たとえばランキングで780位の『はらぺこあおむし』ですら、こんな価格がついている。 はらぺこあおむし エリック=カール作作者: エ…

ここのところ楽譜がよく出る。 ギターソングブック 井上陽水 全曲集 (ギター弾き語り)作者: ケイエムピー編集部出版社/メーカー: ケイ・エム・ピー発売日: 2002/03/22メディア: 楽譜この商品を含むブログ (1件) を見る バンド・スコア メガデス/ユースアネイ…

hissoriさんご推奨の本。 投資戦略の発想法―ゆっくり確実に金持ちになろう作者: 木村剛出版社/メーカー: 講談社発売日: 2001/03メディア: 単行本 クリック: 17回この商品を含むブログ (37件) を見る 5日でした。 今日1日のアファメーション―自分を愛する365…

久しぶりにテレビを見たら、日テレ系のニュースでデイトレードにはまる主婦を取材。 ある銘柄を50万ほど買ってすぐに一円高く指値で売り注文。 500円の利益。 もういちど別の株を買ってまたすぐに指値で売り。 今度は数万円の損。 その彼女、累積損が50万円…

「1500円以上お買い上げで2割引」という珍しいセールに遭遇。 大型本を中心にせどり。

引き続き昔の蔵書を出品中。 片付けてない引越し荷物から絵本の入った段ボールがいくつも出てきた。 7年前、福岡に転勤になった頃、ブックオフでほとんど100円で手に入れた。 ピーク時には400冊ほどあったはずだ。 当時はマンション住まいだったので、スペー…

今日はかみさんがクルマ使ったので昼間は出品作業。 とてもバイクで外出する気にはなれない寒さ。 しかも雨。 夜になって近場のBOで1時間ほど軽くせどり。 めずらしいCDをゲット。 あと高めの文庫2冊、プロパーから1冊、バンドスコアを1冊。 強気の値付…

インディゴ・チルドレン―新しい子どもたちの登場作者: リー・キャロル,ジャン・トーバー,愛知ソニア出版社/メーカー: ナチュラルスピリット発売日: 2001/07/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 18回この商品を含むブログ (9件) を見る 2日。 ランキング1…

アパートメント【字幕版】 [VHS]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 1997/02/21メディア: VHSこの商品を含むブログ (2件) を見る 二ヶ月半かかった。 ビデオにしてはいいほうでしょう。 DVDにはなってないようです。 愛と欲望の果てに テロワーニ…

以前買った文庫本を大量に出品中。 値崩れしていて半分はBO行き。 携帯せどり以前に買ったものが多い。 ほかに自分の蔵書も混じっている。 これで少し家の中がすっきりするはず。

買い取りキャンペーン中なので、20冊ずつ袋に入れてクルマに積んでいる。 今日最初に行った某店に持っていく。 あっという間に計算が終りカウンターに行くと、21冊のうち16冊に値段がつかないといわれた! 残り5冊で30円! 店員の接客態度も異様に冷ややか。…

昨日は久しぶりにアユウルディに。 お店へのお土産の「密輸」した果物をご相伴にあずかる。 サラワックやマンギス(マンゴスチン)やパッションフルーツなど、懐かしい味でした。 インドネシアに住んでるときは毎日食べてたけど、久しぶりなのでどれも懐かし…

戸建てに越して初めての寒波到来。 暖房器具が不足ぎみなのでストーブを買いに行く。 やっぱり対流式のヤツは暖かい。 外はすごい風なので雨戸を全部閉める。 雪が降るとクルマで仕事しづらいので困るな。 BOセールの際に雪が降ったらピンチだな。 北関東…

今週こちらではセールをやってる店は無かったようです。 といっても朝数店舗に電話調査をしただけですが。 電話で「今日はセールやってますか」と聞いたら「はい、買い取りキャンペーンをやってます」だと。 「そりゃ『セール』じゃなくて『バイ』じゃねえか…

百恵復活アーティスト: 山口百恵,阿木燿子,さだまさし,千家和也,ちあき哲也,谷村新司,横須賀恵,松本隆,萩田光雄出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ発売日: 1992/02/21メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (7件) を見る 中一の娘がこ…

{せどり]

最近はCDのせどりが楽しい。 といっても、最近のアーティストにはとんと疎く、大昔のバンドにしか反応しませんが。 今日もとあるBOでキングクリムゾンが20枚ほど並んでたんで、「あ、こりゃ誰かのコレクションが放出されたな」と判断、プレミアものが数…

食ってきました。 お袋連れて。 たまの親孝行なので「特上」を注文。 柳川名物の「せいろ蒸し」というやつなんですが、ゴハンを蒸して味付けしてあるやつです。 「うなぎといえば白い飯に蒲焼」の東京あたりではあまり聞かないと思う。 さすが特上ですなあ。…

このブログには、せどらーじゃない方々も来て下さる。 ありがたいことです。 読んでいただいた方から以前、「専門的で難しい」と言われたことがある。 たしかにジャーゴンというか内輪の仲間コトバが多いので、せどりをしていない方には、ちょっと判りづらい…

単Cに出物が。 ブックオフは着々と年末体制に入っているようです。 こないだの土日に単行本500均一セールやってた店。 単Cはその際チェックしてなかったので、今日行ってみたら、案の定プロパー落ちのオンパレード。 年末はいろんなことがありそうです。

といっても、株の話ではありません。伊藤彦造イラストレーション作者: 伊藤彦造出版社/メーカー: A&Aパブリッシング発売日: 1999/08メディア: 大型本 クリック: 23回この商品を含むブログ (5件) を見る定価をかなり上回るお値段でお買い上げ。 円安の恩恵? …

成功のためのボディ・ランゲージ作者: デイビッドルイス,金利光,David Lewis出版社/メーカー: 東京図書発売日: 1998/04/01メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (1件) を見る二日がかり。 ランキング623,050位。 定価の2倍弱。 希望格差社会―…

市内H店へ。 一週間ぶりに行くと「ただいま2階の105円コーナーが大変充実しております!」と店内アナウンス。 いそいで駆けつけたが「充実?どこが?」って感じ。 すでにせどらーが入った後だったのかも。 プロパー落ちが増えてはいたけど、せどり的にはち…

福岡のBOで初めて発見!せんせい―わたくし山崎拓自民党幹事長の愛人でございました。作者: 山田かな子出版社/メーカー: 飛鳥新社発売日: 2003/04メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 924回この商品を含むブログ (10件) を見る なぜだかせんせいのお膝元の…