今日は同窓会の集まりに顔を出す。
そのあとジュンク堂で日本地図を買う。
離島マニアとしては、南鳥島がきっちり入った日本地図が欲しかったのだが品切れ中。
やむなくその次に広い範囲をカバーした地図を買う。


日本地図っていろんな種類が出ているけど、↑のようなニーズを満たす地図って意外と少ないんですね。
国土地理院から出ている日本周辺図とかいうのが、もっとも安くてしかも南鳥島まできっちり入っている。
ここで言う「きっちり」というのは、遠く離れた島々を囲みにして地図の周辺部に追いやってない、という意味。


閑話休題。アユウルディに行ったら、知り合いの某デザイン事務所の方が美女を二人もしたがえていらっしゃいました。Kさん、お久しぶりでしたね。


美女はお二人ともタイにお住まいのご経験がおありとかで、それに近いお仕事をなさっているようでした。


へべれけになって店を出たらしっかり地図を忘れていて、また舞い戻りました。