久しぶりにテレビを見たら、日テレ系のニュースでデイトレードにはまる主婦を取材。
ある銘柄を50万ほど買ってすぐに一円高指値で売り注文。
500円の利益。
もういちど別の株を買ってまたすぐに指値で売り。
今度は数万円の損。
その彼女、累積損が50万円超だとか。
なんらかの考えに基づいてやってるんだろうが、その考えがまったく見えない。
取材の突込みが甘いのか、もともとその彼女にそんな考えが無いのか良くわからないが。


せどりも大衆化してこんな主婦がこぞって参入してこないかなー。
何の考えもなしに、あるいは独自の考えに基づいて、弊店の不良在庫をどしどし電脳せどりしてほしいもんです、なんてね。


しかし、こんな人も株やってるってるぐらいなら、そろそろ株も手仕舞いしておくかな、と思ってしまいますね。