今日はは500均に行ってきました。
電波の入りが悪いN店。
日曜日の夕方、さすがに出遅れたので期待せずに行ったけど、
いやー、どうしてなかなかの成果でした。

携帯サーチしてたら目の前の棚から「兵頭二十八」「四谷ラウンド」という文字が飛び込んできたんで、思わずサーチの手を止めてその本をカゴに。
これほどの有名本でさえ見逃してたんですね。
くわばらくわばら。
その後注意深く棚をチェック。


電波が入りづらいので、「ぱぱらっち」にISBNコードを溜め込んでは、入り口近くのビデオコーナーへ。
そこで、電波がつながるのを待っている間に、QUEENのプレミアビデオを発見。


QUEENはわれわれが高校のときにデビューしたバンド。当時アルバムも買ったし馴染みがあるから、なんとか反応できます。
しかし、社会人になって以降のこの20年は、音楽とは無縁の生活を送ってきたので、何がなんだかわかりません。


ブックオフに行くと、毎日同じ曲を耳にすることになります。
ほとんどの店でJPOPがかかってます。
曲は知ってるけど、誰が歌ってるなんというタイトルの曲かはほとんどわからない。
年末の音楽番組を見たりして少し知識が増えましたが、まだまだ。


CDをせどるには、どうなんでしょうねえ。
もっぱら古いバンドや歌手に反応してせどってますが、それはそれでいいかも。
最近の人気バンドのCDにプレミアが付くことはまれでしょうから。